ジャニランド TOP > FAQ(よくある質問)

FAQ(よくある質問)

769

よくいただくご質問をまとめています。疑問点がありましたら、こちらのお問い合わせページよりご質問ください。

Q.ジャニランド店舗(心斎橋店・名古屋店等)での買取りはできますか。

A.

現在、店舗での買取りはしておりません。

宅配での買取のみとなりますので、下記より買取お申し込みをお願いいたします。
http://janiland.jp/buy-entry.html

ページの一番上へ

Q.雑誌の付録のみのは買取りできますか。

A.

雑誌についてくる付録や付属品、カード類などの単品の買取りはしておりません。

また、カレンダーの内容物の一部などについても買取りはしておりません。

ページの一番上へ

Q.会報は1冊1点としてカウントするのでしょうか。

A.

会報は、何冊でも会報として1点とカウントさせていただきます。

ページの一番上へ

Q.ジャニーズを退所したメンバーのグッズの買取はしていますか。

A.

ジャニーズを退所されたメンバー、Jr.(ジュニア)の個人のグッズ、写真の買取は行っておりません。
但し、グループ全体のグッズや、在籍するメンバーと一緒に写っている写真等につきましては、買取可能です。

ページの一番上へ

Q.セブンイレブンで販売されているグッズは買取できますか。

A.

未開封の商品のみ買取対象となります。

ページの一番上へ

Q.使用済み(ピン跡・テープ跡)のポスターは買取してもらえますか?

A.

ポスターの買取は、使用済み(ピン跡・テープ跡)のものは買取できません。
未使用品のポスターのみ買取対象です。

ページの一番上へ

Q.箱に入ったカレンダーの買取はできますか。

A.

箱に入ったカレンダーの買取は、未開封の商品のみ買取対象です。
開封済の商品は、買取できません。

ページの一番上へ

Q.注文した段ボールが余った場合はどうしたらよいでしょうか。

A.

段ボールサイズをサイト上に載せておりますので、(195×460×320)ある程度目安をつけてお申し込みください。
無料ダンボールの提供を継続していくためにも、できる限り適切な無駄のない箱数をお申し込みくださいますようご協力をお願いいたします。やむを得ず段ボールが余った場合は、またの機会がございましたら、そのときにご利用いただければと思います。

お客様自身で段ボールをご準備いただくことも大歓迎です!

ページの一番上へ

Q.段ボール1箱に20点詰めないとだめですか。

A.

段ボール1箱につき20点以上は入れていただき、スカスカにならない状態で送ってください。1箱でおさまるものを2箱に分けて送るなどのようなことは避けてください。(送料は箱単位でかかるため、送料が2倍となってしまいます)
送料を当店で負担しているため、できる限りご協力くださいますようお願いいたします。

※ タオル等、かさばるもので、1箱に20点以上入らない大きさの場合は、1箱に20点満たなくても問題ございません。

ページの一番上へ

Q.雑誌は買取してもらえるのでしょうか。

A.

テレビ系・週刊誌などの雑誌は買取しておりません。
その他の雑誌については、付録・ピンナップ等の欠けがなく、本の状態がよいものについては買取可能でございます。

ページの一番上へ

Q.公式写真は1枚1点とカウントしてよいのでしょうか。

A.

写真の点数のカウントにつきましては、20枚で1点とカウントいたします。アルバムに入っていない場合は、グループごとに袋を分ける等、できる限り整理した状態で送っていただけますようお願いいたします。

写真のみの少量(送料無料の基準に満たない分量)でお送りいただく場合は、元払いの定型外郵便、普通郵便等でお送りいただけましたら、ご負担いただきました送料を考慮の上、査定させていただきます。

上記のように、写真のみでの買取依頼で、疑問点等ございましたら、グループ名や、個人名、また枚数などを可能な限り記載の上、お問い合わせフォームよりご連絡いただけましたら幸いです。

ページの一番上へ

Q.切り抜きの買取はしていますか。

A.

申し訳ございませんが、市場での需要が少ないため、切り抜きの買取は行っておりません。

ページの一番上へ

Q.プリンターがありません。申込用紙は手書きでも構いませんか。

A.

はい。プリンターをお持ちでない場合は、手書きの申込用紙で問題ありません。大変お手数をおかけいたしますが、買取お申込後、必要事項を手書きにてご記入の上、商品に同梱ください。

もしくは、弊社に買取用ダンボールをご依頼いただき増した場合は、買取申込書を同封しておりますので、こちらに必要事項を記入の上、商品に同封の上、ご送付ください。

ページの一番上へ

Q.査定結果を商品1点毎に連絡してもらうことは可能でしょうか。

A.

大変申し訳ございませんが、査定結果の商品1点毎のご連絡は現在行っておりません。査定を効率化することで、その分買取価格へ最大限、お客様へ還元させていただいております。何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

査定結果のご連絡は、合計金額のみとなります。

ページの一番上へ

Q.タオル・Tシャツ等、直接肌に触れるグッズで、一度使用したものは買取できますか?

A.大変申し訳ございませんが、タオル、Tシャツ、リストバンド、衣服等、直接肌に触れるグッズにつきましては、衛生上の都合から、ただいま買取を行っておりません。これらのグッズにつきましては、新品、未使用品のみの買取とさせていただきます。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ページの一番上へ

Q.商品の送付の送料はどちらが負担するのでしょうか。

A.

商品の送付につきましては、買取点数20点以上の場合は、弊社にて負担させていただきます。その際は、お手数ですが、必ず佐川急便の着払いにてご送付いただきますようお願いいたします。

おかげさまで年間1000件を超える買取をいただき、佐川急便と格安の大口契約を結んでおります。運送料を減額して査定金額を出すことはありませんので安心して着払いにてお送りください。

※ 沖縄・離島から商品を送られるお客様へ。商品は必ず【船便】扱いにてお願いします。航空便利用の送料が大変高額になっており送料負担できません。万が一、航空便扱いの着払いでお送りいただきました場合、弊社で受け取りはできませんので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

※ お近くに佐川急便が無い場合は、お手数ですが下記、佐川急便のサイトより集荷のお申込を行っていただきますようお願い申し上げます。
http://www.sagawa-exp.co.jp/service/branch_search/branch_search.html

また20点に満たない場合は、大変申し訳ございませんが、送料は負担いただけますようお願いいたします。

ページの一番上へ

Q.査定金額の振込手数料はどちらが負担するのでしょうか。

A.

査定金額の振り込み手数料は、全て弊社にて負担させていただきます。振込先は、郵貯口座はじめ、日本全国の銀行、信用金庫、ネットバンクに対応しております。お申込時にご指定ください。

ページの一番上へ

ページの一番上へ